沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【米粉】北谷・MAYBE BAKERYの米粉バゲット

甘いパンが食べたいとき、

ぱっと思いつくのは

MAYBE BAKERY。

デニッシュ生地をねじった

サクリスタンや、

レモンタルトもおいしい!

 

最近は、米粉を使ったパンの種類も豊富です。

米粉の豆パンが好きで、

真似して自分で作ってみたりもしました。

 

今回いただいたのは

米粉バゲット

f:id:mutsumin33:20230520162839j:image
f:id:mutsumin33:20230520162849j:image

バゲットといいつつ、

形はバタールのような、

大きなバターロールのような風体。

手のひら2つ分くらいの長さかな。

 

しかもまだ焼き上がりの熱が残ってる!

たまらずすぐにちぎってしまいました。

 

外側は香ばしさがあり、

中はふんわり、もっちり。

かむほどに優しい甘みが広がります。

これはまりそうー。

 

ちなみに、普通のバゲットもおいしいし、

食パンも種類があって、

こんなお店が近所にあってほしい、

と心から思います。

 

過去の記事もご参考にどうぞ。

(こう並べると結構行ってるんだなと実感)

 

きょうのお店:

MAYBE BAKERY(北谷)

https://www.instagram.com/maybebakery/