沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

Okinawa Food Flea

イベントでもパンを求めて。

先週末のOkinawa Food Fleaにて、新都心Monmartre bisのパン。


f:id:mutsumin33:20160821123209j:image

いちじくのパン。

天然酵母を使っていて、いちじくは3種類入っているそう。

いちじくがたくさんで、パンがメインなのか、いちじくがメインなのかわからないくらいでした。

 


f:id:mutsumin33:20160821123236j:image

トレコンブロート。ごまのパンです。

食事向きのずっしりしたパン。25センチくらいの長さだけど、小麦がつまってて、

かめばかむほど味が出て、ごまのプチプチもおいしかった。

はちみつをつけてもよく合いました。チーズと合わせたらおいしいだろうなー。

ちなみに、「ブロート」とは、ドイツ語で「パン」という意味です。

 

きょうのパン屋さん:

MONMARTRE bis

http://www.montmartre-cafj.com/bis/