沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【番外編】佐世保・ベーカリーコッペ

先日、

長崎県佐世保に行く機会がありました。

ちょっと時間があり、

パン屋さんないかな、と探してみたら、

素敵なお店を見つけました。

 

ベーカリーコッペ(bakery coupe) 
f:id:mutsumin33:20240321203059j:image

 

広々とした店内には、

甘いパンからお惣菜系、

食パンなど種類がたくさん!

 

その中から。

黒パン

f:id:mutsumin33:20240321202903j:image
f:id:mutsumin33:20240321202914j:image

チーズときゅうりでサンドに!

これ大好き!

ドイツ行った時の朝ご飯を思い出すー

シンプルなのになんでこんなにおいしいんだろう、

と感動したものです。

 

チーズブレッド
f:id:mutsumin33:20240321202924j:image

このお店のスペシャリテのようで、

TV でも紹介されたことがあるそう。

表面にもチーズかかっていて、

それがいい感じにこんがりして

香ばしくおいしいのです!

 

大きいパウンド型くらいの型で焼かれ、

一本まるごと買いたかったけど、

つぶさずに持ち帰る自信がなく…

他にも色々買っちゃったから、

おいしいうちに食べ切れる量に、

と自制して、ハーフにしました。

 

あとで知ったのですが、

40年近く続く老舗だそう。

確かに、ひっきりなしにお客さんが訪れて、

常連さん風の方もいました。

そうやって地元に愛されるお店!

素敵だなと思いました。

 

赤い紙袋か目印。
f:id:mutsumin33:20240321202933j:image

 

きょうのパン屋:

ベーカリーコッペ(長崎・佐世保)

https://www.instagram.com/coupe.3738/


★おまけ★

佐世保の風景

ほんとうに坂が多い!

海が見える景色は

日本中どこでも好きかもなー。

f:id:mutsumin33:20240321203745j:image
f:id:mutsumin33:20240321203758j:image
f:id:mutsumin33:20240321203836j:image