沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇国際通り・バナナパラダイスのしあわせの沖縄バナナパン

仕事で国際通りに行ったときに、 近くだったので寄ってみました。 国際通りどまんなか、 ドン・キホーテの1階にある、 バナナパラダイス。 バナナを使ったお菓子がいろいろ。 はやりのバナナジュースや、アイスなどもあるのですが、 「しあわせの沖縄バナナ…

名護・パンチョリーナ

先日訪れた宗像堂で、 職場のパン好きの方にお土産を買って、 翌日お渡ししたのですが、 その数日後、 お返しにと、パンをいただきました。 名護にある、パンチョリーナのパン。 ハード系のずっしりパン。 表面には白いけしの実がたっぷりと。 おそらく、ラ…

宜野湾・宗像堂のジャンボンブール

お仕事で近くに行く用事があり、 とっても久しぶりに行ってきました。 宜野湾・嘉数にある、 今や名店となった、宗像堂。 この雰囲気が好きすぎるー。 沖縄で素敵なパン屋が増えた、 先駆け的な存在です。 わざわざ県外からもいらっしゃる方も 多いのではな…

石垣市・Bread Djangoの高加水パン

仕事で石垣へ行く機会があり、ようやく、ずっと行きたかったお店に行くことができました。 Bread Django 素敵な店内。 行ってほしいので、 すべてはお見せしませんが、 置いてあるものの佇まいが すごく好きです。 小浜島・CANAAN COFFEE & BAKE STOREの コ…

糸満・ウメノ製パンの米粉の食パン

久しぶりに、 ウメノ製パンへ行ってきました。 過去の記事はこちら。 食パンの種類がいろいろあるのですが、 見た目のかわいらしさで、 米粉のミニ食パンを購入。 手のひらに乗るくらいのサイズ。 一目ぼれしました。 ちぎっていただきます。 米粉が入ってい…

沖縄市・メルロースの麦パン

週末のある日、 中部まで用事があって行ったときに、 このままただ帰るのはもったいない、と思い、 プラザハウスに寄ってみました。 そこに、テナントで入っている、 ケーキ屋さんがあったことを思い出して 張り切って行ってきました。 Melrose (メルロース…

【番外編】広尾・トリュフベーカリー

先日、パン好き仲間から、 ご自身が働くお店のパンをいただきました。 広尾・トリュフベーカリー。 https://truffle-bakery.com/ 都内に数店舗あるのですが、 その名のとおり、 「白トリュフの塩パン」がスペシャリテ。 外観もおしゃれで、いつか行ってみた…