沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

石垣市・Bread Djangoの高加水パン

仕事で石垣へ行く機会があり、
ようやく、ずっと行きたかったお店に行くことができました。

Bread Django
f:id:mutsumin33:20201115102658j:image
f:id:mutsumin33:20201115102725j:image

f:id:mutsumin33:20201115102749j:image

素敵な店内。

行ってほしいので、

すべてはお見せしませんが、

置いてあるものの佇まいが

すごく好きです。

 

小浜島CANAAN COFFEE & BAKE STOREの

コーヒー豆もありました。

いつも色々とお世話になっている

コーヒー屋さんに、

お土産にと購入しました。

グアテマラの豆。

淹れてもらってみんなでいただきました。

(ありがとうございます)

f:id:mutsumin33:20201115102736j:image
 

 

この日も翌日も、まだ島での予定があって、

欲張ってはいけないなと思い、

厳選してひとつだけ購入。

(まあもちろんそのあと、

「やっぱりもっと買えばよかった」と後悔し、

「そう言うと思いました」と

同僚に呆れられるのですが笑)

 

それがこちら。フリュイ・サンク
f:id:mutsumin33:20201115102837j:image
f:id:mutsumin33:20201115102851j:image
f:id:mutsumin33:20201115102907j:image

フランス語で、

フリュイ=fruit=フルーツ
サンク=cinq=5

で、5種類のフルーツが入った、

ライ麦配合の高加水のパン。

 

レーズン、クランベリーなど、

5種類入っているのですが、

中でもひときわ、オレンジの風味が

とっても効いています!

ライ麦のパンとオレンジの相性って

とてもいいですね。

チョコともよく合いますよね。

ライ麦生地で、チョコとオレンジが入ってたら

最強じゃないですかそれ!

 

水分の割合が高い生地なので、

とってももっちり食感。

見た目は固そうだけど、

クラムがしっとりやわらかなので、

スライスしなくても

ちぎって食べられちゃいます。

  

 

お店の方に伺うと、

オープンの11時には

すべて商品が揃うそうです。

その時間に合わせて行ってみたいなー。

バゲット食べてみたい。ぜひ。

 

きょうのお店:

bread Django(石垣市)

https://www.facebook.com/breaddjango/

 

※おまけ※

石垣島の風景をいくつか。

お天気がすぐれなかったけど、

おいしいものをたくさんいただきました。

(出張です!)

道中、航空会社の古いポスターを見つけ、

一周巡って素敵だなと思いました。

こんなのまた増えたらいいなー。
f:id:mutsumin33:20201116203252j:image
f:id:mutsumin33:20201116203309j:image
f:id:mutsumin33:20201116203330j:image
f:id:mutsumin33:20201116203345j:image
f:id:mutsumin33:20201116203403j:image
f:id:mutsumin33:20201116203424j:image
f:id:mutsumin33:20201116203443j:image