沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

新都心銘苅・MONT CREAモンクレアの長時間熟成バゲット

先日、デパートリウボウで

パンのイベントをやってまして、

私はあいにく行けなかったのですが、

ご近所のおいしいケーキ屋さん

「モンクレア」が、

イベント限定で

パンを出してらっしゃいました。

 

あー食べて見たいなー

と思っていたら、

直後の週末にパン販売するとのことで、

買いに行ってきました。

 

60時間熟成のバゲット

f:id:mutsumin33:20220604140538j:image

粟国の塩のみ使用したものと、

ゲランドをメイン&粟国の塩少し、

とがあって、

さんざん迷って

粟国の塩のみのほうにしました。

 

決め手は焼き色。

粟国の塩のみのほうが、

細身で焼き色が濃く見えて、

クラストの香ばしさが好きな私は

こちらにしてみました。

f:id:mutsumin33:20220604140524j:image

小麦の味が濃い。

クラムが黄色味がかってみえるのですが

写真で伝わるかな。
f:id:mutsumin33:20220604140547j:image

 

断面はこんな感じ。
f:id:mutsumin33:20220604140557j:image

長時間熟成だけあって、

かむほどに味わいが深くなる。

バターがよく合いまして、

少しだけ味見のつもりが、

案の定半分近く食べていました。

 

たまにこんなふうに

モンクレアでパン買えたらいいなー

 

きょうのお店:

モンクレア(那覇新都心、金武)

過去記事もどうぞ。

breadokinawa.hatenablog.com