沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

読谷・commons

いまさらですが、

読谷のパン屋さん、commonsに

ようやく行けました。
f:id:mutsumin33:20231124192055j:image

 

住宅街の中に現れる、

緑あふれる場所。

 

イベントなどで

パン自体は何度かいただいたことがあって、

黒糖食パンが美味しく、

ずっと行きたいなあと思っていました。

breadokinawa.hatenablog.com

 

イートインスペースが

オープンエアなのもいい!

(それはもうイートインとは言わないのか)

 

この時あんこが無性に食べたくて、

イートインであんバターをいただきました。

f:id:mutsumin33:20231124192107j:image
f:id:mutsumin33:20231124192116j:image

上にかかっているのは、

パルミジャーノ

あんも程よい甘さでよく合う。

 

パンもしっかり焼きこんであって

それだけでも十分おいしいから、

あん×バター×パルミジャーノの三つ巴でも

全然負けずにまとめてくれてる。

普通の食パンではできないと思う!

 

この日はちょっと風があって、

木々が揺れるたびにさらさらと音がして、

いるだけで癒される素敵な場所でした。

また行きたいなあ。

 

そして、

大好きな黒糖食パンは

お持ち帰りでいただきました。

 

 

きょうのパン屋:

commons(読谷・喜名)

 

お店前にも駐車できますが、

徒歩1分くらいのところに

ゆったり駐車場があります。

のんびりしたいならこちらがおすすめ。
f:id:mutsumin33:20231124192130j:image