沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【島の装い。STORE】パンとお菓子の定期便/今回は離島便

豊崎にある、島の装い。STOREでは

毎週土日に、

「パンとお菓子の定期便」と銘打って、

沖縄のいろいろなおいしいパンやお菓子が

店頭に並びます。

 

過去の記事はこちらから。

 

最近行ったときには、

宮古島Island Sweets Cona

焼き菓子がずらり。

 

迷った中から、

チャイバターサンド。

見た目がかわいい!
f:id:mutsumin33:20240421164049j:image

パッケージの封をきると、

ふわっとスパイシーな香り。

厚焼きのクッキーで、

紅茶風味のバタークリームをサンド。

 

横顔がモコモコしてかわいい!

f:id:mutsumin33:20240421164057j:image

ざくざく生地とクリームがよく合います!

 

そして

リリコイバターのクランブルタルト

f:id:mutsumin33:20240422213423j:image

リリコイバターって初めてなのですが、

パッションフルーツを使った

バターなのですね。

タルトになっても

しっかりとパッションのさわやかな風味。

まるで南国タルト。

f:id:mutsumin33:20240422213608j:image

 

宮古島は、沖縄に住んでいる人でも

「海のきれいさが別格」と

口を揃えるほどの透明度。

(どさんこなわたしにとっては、

那覇でもじゅうぶんきれいだと思うが)

また行きたいなー。

 

いつかの宮古旅の思い出から。

沖縄の海のすごいところは、

曇天なのにこの色が出ること!

不思議だし、いつも感動するー。

f:id:mutsumin33:20240422215538j:image
f:id:mutsumin33:20240422215639j:image
f:id:mutsumin33:20240422215725j:image

きょうのお店:

島の装い。STORE(豊崎)

パンとお菓子の定期便

https://www.instagram.com/shimanoyosooi_project/