沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

宇地泊・sourireの干支にちなんだパン

ある日、うちの館長からの差し入れパンが机に置かれていました。

その姿かたちが何だか不思議で、思わず聞いてしまいました。

 

私「これ…何ですか?」

館長「犬」

私「えっ?」

館長「犬」

 

それがこちら。
f:id:mutsumin33:20180116195224j:image
f:id:mutsumin33:20180116195243j:image

 

そう、干支にちなんで、犬の形をしたパンなのです。

胴体が長いですね。

その、胴体の中にはソーセージとキーマっぽいカレーが入っていました。

まるでホットドック…犬だけに…

 

それにしても、パーツがしっかりとくっついていて(当たり前だけど)、

見れば見るほど、食べられなくなるのです…
f:id:mutsumin33:20180116195318j:image

 耳もかわいい…

 

でも、食べてあげないとかわいそうなので、

心を鬼にして、朝食においしくいただきました。

 

sourireは、カッパとか、宇宙人とか、

おもしろパンがいろいろ。

だけどちゃんと(?)、真面目なパンもあって、

わたしはお惣菜系のパンが好きです。

わたしがいただいた「犬」も、フランス生地で美味しかったです。(念のためもう一度言いますが、パンの「犬」です)

ベーコンエピとか、運転しながら食べやすいですよ。

 

きょうのパン屋さん;

sourire(宜野湾・宇地泊)

http://pangamasii.ti-da.net/