沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

糸満・豆豆の全粒粉パン

久しぶりに糸満ファーマーズマーケットに行ったときのこと。

パンコーナーにかわいらしい一角がありました。

 

豆豆
f:id:mutsumin33:20170828152358j:image

 

形がころんとした、優しい印象のパン。

普段はクラストがカリカリ、いい色に焼けた固いパンに手が伸びるのですが、なんだかおいしそうと思って、全粒粉のパンを買ってみました。

f:id:mutsumin33:20170828152456j:image 

 

スライスすると、中はしっとり。

パンというよりパウンドケーキみたいな食感。
f:id:mutsumin33:20170828152531j:image

 

素朴でやさしい味。天然酵母にたまにある、酸っぱい感じは全然ありません。

はちみつバターつけて食べたらおいしいかも。

あと、クリームチーズとブルーベリーとか。

 

今回は糸満でしたが、

県内のファーマーズでは、近隣のパン屋さんの商品も並んでいたりして、

さながらパンのセレクトショップ風(言い過ぎ?)で、意外と面白いです。

あと、おもちとか、団子とか。安いしね!

 

まだまだ日中は暑い沖縄ですが、

朝晩の風は少しずつ涼しくなってきて、

久しぶりにパン焼こうかな、と思うような気候です。
f:id:mutsumin33:20170828152621j:image

 

きょうのパン屋:

豆豆(糸満

 ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ広場

で購入できます


f:id:mutsumin33:20170828152648j:image