沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

番外編・VIRONのレトロドール

先日、仕事で東京へ行く機会がありました。

終わって羽田空港へ向かう前に、ちょうど近くだったので、丸の内のVIRONに寄っちゃいました。うふふ。
f:id:mutsumin33:20170818103503j:image

 やったー!

 

たまにしか行けないお店だけど、やっぱり買うものは定番ものになってしまいます。

 

レトロドール
f:id:mutsumin33:20170818103244j:image

はじっこがちぎられているのは、沖縄まで待ちきれず、羽田空港で飛行機待ちながら食べてしまったから。

(1枚目の写真がそう。ゲート前でうっかり全部食べてしまうんじゃないかという勢いで…ゲート前でバゲットをバリバリ食べてる人も珍しいよなぁ…)

カリカリ、中はほんのり黄色くてもっちり。気泡もたくさん。おいしかったー。
f:id:mutsumin33:20170819164758j:image

 

サンドイッチも作りました。

ハムとチーズ、レタスのシンプルサンド

チーズはエメンタールチーズで、ほんのり塩気がちょうどよかったです。
f:id:mutsumin33:20170819164733j:image

 

カヌレ
f:id:mutsumin33:20170818103353j:image

これは絶対に買った日に食べるべきもの。

たたくとコンコンとして固いのがおいしいのです。翌日になると、びっくりするくらいふにゃっとしてしまいます。

焼き色もきれいに真っ黒で、久しぶりにおいしいカヌレをいただきました。

 

パンオレザン
f:id:mutsumin33:20170818103423j:image

手のひらくらいある、大きなサイズ!

クリームがしっかりしていて、食べ応え十分でした。

 

いつも時間がなくてテイクアウトだけど、

ほんとはテラス席でお茶とかもしたいし、

渋谷店で朝食も食べたい!(食べ放題はまだやってるのかしら?)

また近いうちに東京へ行けたらいいな!
f:id:mutsumin33:20170819165057j:image