沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

那覇空港・ROYALのメイプルピーカン

話が前後しますが、
北海道に行く前に、那覇空港のROYALに立ち寄って買ったのがこちら。
メイプルピーカン

f:id:mutsumin33:20190916234046j:plain
ほろにが大人のスイーツ、といったデニッシュ生地のパン。
香ばしいピーカンナッツが乗っていて、
ガツンと甘いので、朝食にコーヒーと合わせたら目がぱっちり冴えそうです。
ピーカンナッツは、ナッツ類の中で一番脂肪分が多いんですよ。

ROYALといえば、
パンオレザン目当てに行ったのに、
久々に会ったパンオレザンは、パン生地がふわっとして見えて、
なんか変わった?ようでした。

写真にはありませんが、
定番のあんクロワッサンは、
端っこまでずっしりあんが詰まって、安定のおいしさでした。


パンは機内でいただいたのですが、
お茶のカップがミッキーなのは、
この飛行機だったから。
f:id:mutsumin33:20190921213354j:plain

実は那覇の出発が遅れ、羽田で予約していた便に乗り継げなくなってしまい、
そのおかげでミッキーフライトになりました。
昔あったジャンボのドリームエクスプレスとかが懐かしくなりました~
リゾッチャとか、JALのジャンボにもう乗れないのがさみしい。

きょうのパン屋さん;
ROYAL(那覇空港国内線2階)