沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

パン教室〜1年前の出会い

パン教室に通い始めたのは、ちょうど去年の今頃。


f:id:mutsumin33:20160812220232j:image

 

ずっと気になっていたパン屋さんで、でもなぜか行く機会がなかった。

たまたま去年雑誌に載っていたのを見て、あー行きたいなと思いながらまた行かなくて。

 

ある日、出かけた帰りに、たまたまいつもと違うバスに乗ってみようと思って緑色のバスに乗って、降りたバス停からたまたまパン屋さんが近くて。

営業日は週3日しかないのに、その日はちょうど開いていた日で、行ってみたらとても素敵で、教室のことも聞いてみたら、たまたま来週ありますよ、ということで行くことになった。

 

偶然が重なっただけかもしれないけれど、必要なときに出会った場所だと思った。行っていなかったら、今ごろわたしはどうなっていたかと、ちょっと大げさだけどほんとうに思う。

 

あれから1年。

ほぼ月に一度通って、自分ひとりで作っていたときよりも、ずっとおいしく、パンと豊かな時間を過ごせるようになったと思う。この気持ちを忘れずにいたいな、と思う。