沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

むつぱん〜ベーグル(焼成)

昨日仕込んだ生地を焼きます。

冷蔵庫から出して室温に戻すとこんな感じ。


f:id:mutsumin33:20160824180020j:image

ふわっふわになりました。

これを成形するのですが、室温に戻しすぎたのか、柔らかすぎて、いつも以上に苦戦。

なんとか形にして、ゆでで、焼いたのがこちら。


f:id:mutsumin33:20160824180202j:image

いつもより表面が荒れたなー

やっぱり室温に戻しすぎたのかな。あんなに生地が柔らかかったことないもの。朝のお出かけが予想以上に長引いてしまったのがよくなかった。生地には暑すぎたのでしょうね。ごめんなさいー。でも味はそこそこおいしいはず。たぶん。