沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新都心・晴れ時々パンの純生食パン

この夏の沖縄は、6/27サンエーパルコシティ、7/11セブンイレブンと、 ショッピングスポットのオープンラッシュ。 わたしはどちらもまだ行けていないのですが、 その、セブンイレブンと同じ日に新都心に生食パンのお店がオープンしました。 純生食パン工房 HA…

宇地泊・sourireの黒糖ラスク

ラスクって、パン屋さんでたまに見かけますが、 わたしはこの黒糖ラスクが好きです。 お店が職場の近くなので、 前の上司がよく差し入れで買ってきてくれたのが出会い。 黒糖の濃厚な甘さが疲れた体にしみわたるようにおいしく、 3つ4つと、ひとりでうっか…

宮古・伊良部島のうずまきパン

先日、宮古島へ行ってきました。 いくつかパン屋さんも調べていたものの、 日帰りで時間もなく、とてもお店を探したりする余裕はありませんでした。 唯一買ったのは、 昔からの名物、うずまきパン。 もう10年くらい前に行った時に食べて以来。 その時の記憶…

【行ってきました】デパートリウボウ・おいしいパンとコーヒー

今年で2回目の、リウボウでのパンイベント。 最終日に滑り込みで行けました。 前回の10店舗から、今回は期間限定の出店も含めて、16店舗とさらに充実。 みなさんじっくりお買い物されている様子でした。 ものすごくお腹がすいて行ったわたし、 肉が焼けるに…