沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

沢岻・ぱん屋ura.のベーコンエピ

またまた食パンを買いに、

今度はぱん屋ura.に行きました。

そしたら久々に出会ったベーコンエピ!


f:id:mutsumin33:20190609162451j:image

何がすごいって、その大きさ。

どれだけ大きいかお伝えしたくて、

メジャーで計ってみました。


f:id:mutsumin33:20190609162545j:image
なんと35センチもあるではありませんか!!

私がこれまで出会ったエピの中で一番大きい。

エピとは「(麦の)穂」という意味なのですが、このエピは穂の1つひとつも大きいんです。

だから、焼き立てだと自立しなくて、

前に買った時に運転しながら食べようとして大変だったことがありました笑
f:id:mutsumin33:20171109171246j:image

(前に、とりあえず写真撮りたいけど、焼き立てで柔らかくて、赤ちゃんを抱っこするみたいにして何とか撮った一枚)

 

そして黒コショウがぴりっと効いた、

大人なエピなのです。

子どもも好きそうなやさしいパンが多いのに、何だか意外です。

 

ぱん屋ura.さん、今の場所に移ってから何度か伺っていますが、

そういえば看板がないですね!

近づかないとぱん屋さんってわからないはず。と、今さらながら思いました。

茶色い外観のアパートの一階です。

食パンがずらっと並ぶ棚は、見ているだけでテンション上がります!

 

きょうのパン屋さん:

ぱん屋ura.

沖縄県浦添市沢岻1-9-13