沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【12/21オープン】豊見城・うんてん洋菓子店のめぐるクッキー

最近はインスタで

新しいお店の情報を知ることが多いのですが、

こちらもそのひとつ。

 

豊見城にできた、

「うんてん洋菓子店」

https://www.instagram.com/pastry_unten/

 

優しい雰囲気が写真からも伝わってきます。

パルコシティのイベントに出店されていたので、

立ち寄ってみました。

 

購入したのは

めぐるクッキー

f:id:mutsumin33:20211226154001j:image


プレーン、黒糖、紅芋の3種類があり、

「バガス」が入っているのが特徴。

 

「バガス」とは

通常は産業廃棄物として焼却処分される、

さとうきびの搾りかすを粉末にしたもの。

 

食物繊維や鉄分などのミネラルが含まれ、

栄養価が高いことから、

身体にも環境にも優しいクッキーです。

 

ざくざくとした食感、

1枚1枚に厚みがあって、

食べ応えがあります。

 

紅芋は、ほんのりピンク色で、

おいもの甘みが優しく口の中に広がります。

 

スタッフのみなさんの、

雰囲気も笑顔もとっても素敵で、

いつか店舗にも伺ってみたいなと思いました。

 

きょうのお店:

うんてん洋菓子店(豊見城

https://www.instagram.com/pastry_unten/


f:id:mutsumin33:20211226154352j:image

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)