沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【まとめ】porteパン特集に登場するパン屋さん

porteのパン特集を読みながら、

ふと、

掲載されてるお店のブログ記事、

どれくらいあるかな、

と思って、

まとめ作ってみました。

 

ぜひporteを片手に、

誌面とは違う目線で

読んでみてください!

 

porteについてはこちら↓

 

「島麦かなさん」

自分でも粉を買って

食パンを焼いたりしているので、

いくつか記事がある中から

こちら。

 

今年の麦うまちーも

5月15日に開催されるみたいですね!

昨年の様子はこちらから。

 

町の新顔パン屋さん

そして

この3年あまりのあいだに、

こんなにパン屋さんが。

プレタポルテ

こちらも好きで何本か記事あり。

 

 

最近は早朝営業のお店も

ふえてきました。

こちらは6時半から開いてます。

 

先日行ったばかりの、

本部町にあるお店。

 

南部にも。

 

定番パン屋

こちらは、定番すぎて、

パンのみピックアップした

記事が多めでした。

 

いつの間にか

店舗拡張して驚いた、

おとなりや。

 

内田製パン、

塩味のプレッツエルをご紹介。

 

MAYBE BAKERY、

甘いパンもいいけど

食事系も充実。

米粉を使った豆パン好きです。

 

今や定番・いまいパン

識名園の食パンも

食べたいなあ。

 

Stay Goldも

インスタでよく見かけます。

 

スーリールは

最近めっきり行けてない!

行きたいぞ!

 

カイトももうほんとうに定番ですね。

 

そして、宗像堂。

 

イートイン

プラウマンズの

アーサのフォカッチャ好きなんですよね。

 

あのお店の、あのパン。

並べて比べるの楽しい!

図鑑みたい!

 

ということで、

思ったより関連記事が

多かったなという印象でした。

 

まだまだ

行けてないお店もあるので、

感染対策もして、

おいしいパンを探しに行きたいな!


f:id:mutsumin33:20220422211638j:image

 

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)