沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

北中城・ploughman's lunch bakery

いつ以来かわからないほど、

ほんとうに久々のプラウマンズ。

f:id:mutsumin33:20201025104320j:image

真ん中、奥に見える建物が店舗です。

緑に囲まれた雰囲気は変わらず素敵。


10月といえど、日中はまだ暑い沖縄で、

木々が風にゆれてさらさら言うのが

とても心地よい空間です。

お庭の席もあります。

 

プラウマンズといえば、

(と私は勝手におもっているのですが)

アーサと海塩のリュスティック。

f:id:mutsumin33:20201025104420j:image

f:id:mutsumin33:20201025104443j:image

これはけっこう初期の頃からあるパンだと思います。

海の香りがするパン。

塩もしっかりきいていて、

ちぎりながらあっという間に食べてしまいます。

もっちり食感がやみつきになるのです。

お酒にも合うんじゃないかな。

 

最後の1個だったので、

カフェでメニューを注文してから

速攻で先に買っておきました。

 

そして、3種の木の実のパン

f:id:mutsumin33:20201025104404j:image

アーモンド、カシューナッツ、ひまわりの種が

生地に入っています。

 

クラストの風味がとても香ばしく、

練りこまれたナッツと相性がとてもよい。

シンプルにバターを載せて食べたいです。

 

ちなみにカフェでは、

自家製ツナのサンドイッチをいただきました。

これもパンがおいしかった~

ソイマヨで合えたツナもあっさりしていて、

パンの甘みを引き立てているように感じました。
f:id:mutsumin33:20201025104332j:image


パンは早い時間に売り切れてしまうことも多いので、

通販での購入もよさそうです。

でもできればぜひ、

実際に足を運んで、

お店の雰囲気も味わってほしいなと思います。

 

   

きょうのパン屋さん:

ploughman's lunch bakery (北中城)

http://www.ploughmans.net/

(パンの通販はこちら↓)

https://shop.ploughmans.net/?_ga=2.106378883.1038360698.1603591235-906458670.1603591235