沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【季節を感じる】栗のおかし

なんだか今年は

栗が気になります。

栗ごはんも作ったりして。
f:id:mutsumin33:20221106182007j:image
f:id:mutsumin33:20221106182036j:image

 

スイーツも

いろいろいただきました。

 

うるま市・aimer Okinawa 

モンブランタルト

f:id:mutsumin33:20221030220053j:image

那覇メインプレイスのイベントに

出店されてることを知り、

これはチャンス!

と勇んで買いに行きました。

 

なめらかなマロンクリーム、

中にも刻んだ栗が入って

(いたはず)

とっても上品な味。

 

あとタルト生地がとってもおいしい!

上にモンブラン載ってなくても

買いたいくらいおいしい。

 

続いて、

那覇空港でおなじみ、

フェスティバロの

唐芋レアケーキ

ドゥーブルマロン
f:id:mutsumin33:20221030220105j:image

このシリーズ、

沖縄限定の紅いも味が

スーパーおいしくて、

こちらに住む前、

東京から来ていた頃には

必ずと言っていいほど

お土産に買っていました。

 

季節限定でマロンが出ていたので

飛行機に乗らないのに買いました。

 

これ、冷凍で売られていて、

保冷剤もパッケージの中に封入されています。

 

飛行機に乗って帰るとき、

東京なら家に着く頃が

解凍されて食べ頃なんですが、

なんせ那覇なので、

半解凍くらいで食べました。

これがなんとまあおいしいこと!

 

ほんのりお酒が効いていて、

何個でもいけそうな感じ。

たまに空港でこんなお買い物もいいですね。

 

きょうのお店:

Aimer okinawa(うるま市

f:id:mutsumin33:20221106192305j:image

 

フェスティバロ

那覇空港・2階手荷物検査場近くのお土産屋さんで買えます)

唐芋菓子専門店【Festivalo(フェスティバロ)】