沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

いまいパン・レーズンシュトゥルーデル

少し時間が空いてしまいましたが、

パルコシティのイベント、

パンダフル。
f:id:mutsumin33:20230709155822j:image

3週にわたって週末に開催され、

週ごと、日ごとに出展者も変わり、

リストを見ていたら、知らなかったお店もあり、

それだけでわくわくします。

 

今回注目したのは、

那覇の名店・いまいパンの

「Raisin Strudel

琉球シナモンの香り」

f:id:mutsumin33:20230708152103j:image

これは、

第31回カリフォルニア・レーズン ベーカリー

新製品開発コンテストで

入賞した商品。

SNSで見かけてから

気になっていました。

 

ちなみに、前回のコンテストでも

いまいパンから受賞歴があるのです↓

すごいですね!

ちなみに、シュトゥルーデルとは、

フィリングを巻き込んだお菓子で、

有名なのは、りんごを包んだ

アプフェルシュトゥルーデル

シュトゥルーデル - Wikipedia

 

数種類のレーズンが

たっぷりと巻き込まれていて、

一番下にはバナナが。

 

そして、スパイスの香りがしっかり。

シナモンの辛みを感じます。

琉球シナモンって風味も強いのですかね。

レーズンの酸味と、

バナナの甘みがおいしい。

 

パンというより

ケーキのようなリッチさ。

具材多いのでしっとり、

食べ応えもありますよ。

 

きょうのお店:

いまいパン(真地本店・古島店)

https://www.instagram.com/imaipain_okinawa/