沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

壺屋・ヤマカスタンドのキャラメルケーキ

「ここのお菓子、おいしいですよ」

会社のグルメ同僚から聞いていて、

行ってみたかった

ヤマカスタンド。

 

けど人気店なので、

寄ってみようかと思うと

長い行列ができているのです。

いつもあきらめていたけど、

たまたまタイミングよく

するっと入れそうな様子で、

伺うことができましたー!

f:id:mutsumin33:20240113181933j:image

コーヒーは、

中煎りブレンドをホットで。

はじめはほんのり苦みがあるけど、

温度の変化とともに、

後からエチオピアの華やかさがやってきます。

これ好きな感じー。

 

そしておやつは

キャラメルケーキ。

おすすめですよ、と言われただけあって、

シンプルだけど、

ミルクがぎゅっと凝縮した、

きりっとした甘さが感じられます。

 

お店のある壺屋・桜坂エリアは、

歩いてあちこち楽しめるので、

この季節の散歩にぴったり。

お天気のいい日にぜひー!
f:id:mutsumin33:20240113181946j:image

 

きょうのお店:

ヤマカスタンド(那覇・壺屋)

お店の顔・ヤマカくんがかわいいですよ↓

https://www.instagram.com/yamakastand/