沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【さくらの季節に】本部・Himbeere菓子店

さくら咲いてるかな、

と思って、

やんばるまでドライブに行きました。

 

道中、本部は伊豆味の山の中にある

かわいいお菓子屋さん、

Himbeere菓子店に立ち寄りました。

 

いろいろ買った中から。

インスタで見て気になってた、

シナモンキャラメルクッキー。

f:id:mutsumin33:20240128114653j:image

その名の通り、

シナモンの香り高い、

三日月形のかわいいクッキー。

薄焼きだけど噛みごたえある食感。

キャラメルの香ばしい甘みが

口の中にふわりと広がります。

 

この日はケーキも種類がたくさん。

そういえば食べたことないと思って、

今さらながらスペシャリテ

ザッハトルテもいただきました。
f:id:mutsumin33:20240127203321j:image

濃厚な厚みのあるチョコレートの層、

しっかり甘くて、

ずっしりと食べ応えがあります!

ごほうびデザートにいいですね。

 

1月のやんばるといえば、さくら!

今季の沖縄は、

ぐっと冷える日が少なかったので、

この時はまだちらほら咲いていた程度。

先週ようやく冷え込んだので、

それが合図となり、

ちょうど今頃が見ごろかもしれません。
f:id:mutsumin33:20240127203347j:image

きょうのお店:

Himbeere菓子店(本部・伊豆味)

https://www.instagram.com/himbeere_2017/?hl=ja

 

過去記事もぜひどうぞ↓