沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【本部】Himbeere菓子店のおいしいスイーツ

前に安里のmarchで購入したことはありますが、

いつか行ってみたいと思っていた

本部のお店へ。

木々が生い茂る、

ジブリの世界のような道を下ると

視界がばっと開けて、

門が目に入ってきます

もともとは何だった場所なんだろう。f:id:mutsumin33:20230506194446j:image

 

今回いただいたもの。

キャロットケーキ
f:id:mutsumin33:20230506194456j:image

これまで食べた中で一番のキャロットケーキかも。

チーズのクリームもたっぷりで、

多いかと思ったけどあっさりなので丁度よかった。

生地のしっとりさ、スパイスの風味、

全部好きー!

 

ガトーショコラフォンデュ
f:id:mutsumin33:20230507170441j:image
大きいけど軽やか、

程よくしっとりとした生地。

素朴でシンプル、飽きずにいつでも食べたい感じ。

 

タンカンとクランベリーのケーキ
f:id:mutsumin33:20230514090240j:image

上にタンカンの風味が効いたアイシングと

真ん中にクリームチーズも入ってます。

クランベリーは生地の中に混ぜ込まれ、

どこを食べてもフルーティー

 

お店の外には

木陰にベンチや椅子があって、

ドリンクとともにそこでいただける感じでした。

真夏は大変かもしれないけど、

時間帯や季節を選んで、

のんびり過ごしてみたいと思う場所でした。

 

きょうのお店

Himbeere菓子店 (本部町

https://www.instagram.com/himbeere_2017/

f:id:mutsumin33:20230506194507j:image