沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

経塚・ぱん屋uraの食パン

近くに出かける機会があり、夕方だったから迷ったけど、せっかくなので行ってみました。

 

住宅街の中に突然現れる、素朴な雰囲気のパン屋さん。

時間帯的にやはり種類は少なめでしたが、

買ったのはこちら

 

食パン6枚切り
f:id:mutsumin33:20170317190648j:image

 

普通に1斤もあったのですが、1/2斤もあったのでこちらにしました。

お値段105円!

 

朝ごはんにトーストしました。
f:id:mutsumin33:20170317190749j:image

卵不使用とのことでしたが、トーストすごくおいしかったー

最近は食パンといえばなんかリッチな配合のものを買うことが多かったのですが、

もしかしたら卵不使用の食パンのトーストが一番好きなのかも、と思いました。

むかし働いてたパン屋の食パンも卵不使用で、すごく好きだったのですが、それに近い感じがしました。 

よく考えたら山食だけど、よくあるパン・ド・ミみたいにざくざくしてない。角食に近い。形もかわいい。

 

そして、トーストした時の色付きが早い。何でかな?同じ火力でも他の食パンより早く焼ける。朝は助かる〜

食感が軽いのに、あっさりしすぎてなくて、

卵やハムなどのおかずにもよく合います。

 

この日、そのほかにあったのは、ミニクロ、メロンぱんなど。

ミニクロも、他でみるものより少し大きめで、一つひとつの食べ応えがありました。

 

きょうのパン屋さん:

ぱん屋ura(浦添・経塚)


f:id:mutsumin33:20170318194906j:image