沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

恩納村谷茶・パンの耳

やんばるに出かけた帰り、

ちょうど営業日だと知って、

高速には乗らずに、

58号線を南下して

寄ってみました。

 

OISTに向かうようにして、

途中の小道を進んでいきます。

 

見つけた!

パンの耳!

f:id:mutsumin33:20220417184148j:image

 

看板は見つけましたが、

入口がわからず、

しばらくうろうろ。

なんと、

お店はアパートの一室でした。

 

初訪問では

なかなか開けるのに

ハードルが高いですよね。f:id:mutsumin33:20220417184200j:image

 

勇気を出して、

とびらを開けるとそこには、

落ち着いたディスプレイの中に

パンがずらりと並んでいました。
f:id:mutsumin33:20220417184213j:image

 

国産小麦や、

オーガニック素材にこだわって

作られているそうで、

粉もこんなふうに

並べていました。f:id:mutsumin33:20220417184223j:image

こういうの好きー!

ずっと見ていたい!

同じ粉でも

品種によって色味が違ったりするのですよ。

ただの白い粉じゃないのです。

 

いくつか購入した中で、

一番のお気に入りは、

あんことクリチ。

スライスされたミニサイズ。
f:id:mutsumin33:20220417184231j:image

名前のとおり、

あんことクリームチーズ

巻き込まれています。

 

なにより、

生地の柔らかさに感動ー!

もっちりしていて

生地そのものがおいしかった!

 

自分で焼くパン以外で、

こういうやさしい感じのパンをいただくの、

久しぶりだった気がしました。

 

そして

あんこと塩気の相性を発見した人

ほんとうにえらいと思う。

クリームチーズとも合うのですね!

 

ちなみに、本来は

ミニパウンド型くらいの

長方形サイズが

通常のようでした。

 

新しいパン屋さんを開拓するとき、

いつも思うのは、

パン屋がなければ

行くことさえなかっただろう

景色に出会える楽しさがあること。

今回もまさにそうでした。

おもしろかった!

f:id:mutsumin33:20220417184239j:image

きょうのお店:

パンの耳(恩納村谷茶)

https://www.instagram.com/pannomimi_okinawa/