沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

たまにはサンドイッチ

先日のル・セイグルのパンが少しだけ冷凍してあったのがあって、

久々にサンドイッチ作ってみました。

自家製鶏むね肉のハムとチーズのサンドイッチ

 
f:id:mutsumin33:20161006155318j:image

パンはル・セイグル、粒マスタードを塗って、これまた冷蔵庫に残っていたオリーブをはさんでみました。

はさんだのですが、案の定、安定しなくて崩壊・・・

上下バラして食べました。

 

サンドイッチに入れるなら、オリーブは黒オリーブのほうがいい。グリーンは酸味が強くて、口の中がオリーブの味しかしなくなってしまう。そういえばサブウェイも黒オリーブですよね。

それぞれはおいしいはずだけど、なんかまとまりがなかったのは、葉物の野菜がなかったからか。次に生かそう。