沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

宜野湾・ハッピーモア市場トロピカル店のレモンアンダギー

最近、

宜野湾のハッピーモア市場によく行きます。

 

無農薬や低農薬の野菜や、

ヴィーガングルテンフリーのお菓子、

お米もその場で精米してもらえたり、

フレッシュなスムージーもあって、

店内を見ているだけでも

見たことのない食材と出会えて

とても楽しいのです。

 

わたしはいつもトロピカル店に行くのですが、

「レモンアンダギー」という、

人気のサーターアンダギーがある、

と聞いて、

でも毎日あるわけではなくて、

なかなか出会えずにいましたが、

このたびようやく!

ゲットできました~

f:id:mutsumin33:20210918174413j:image

大小2種類の袋があって、

わたしは小を購入。

まだほんのりあったかいような気がして、

いてもたってもいられず、

車の中でひとついただきました。

 

パッケージにあるように、

レモンの酸味がさわやかで、

表面サクサク!

油っぽくないし、

さっぱりいただけます。

 

サーターアンダギーは、

やはり卵が大事だと個人的に思っています。

 

普通のサーターアンダギーで

一番好きなのは、

安室養鶏場のもの。

でも意外と県民は知らないんですよね!

わたしは元々観光客だったから、

県民が知らないということに驚きでした。

 

安室養鶏場関連ではこんな記事もあります↓

breadokinawa.hatenablog.com

 

レモンアンダギーは、

小ぶりなサイズで、

それがまた食べやすく、

あっという間に無くなってしまいました。f:id:mutsumin33:20210919195620j:image

また食べたいなー

 

ハッピーモア市場では、

まさに日替わりで、

県内のパン屋さんやスイーツ、

お惣菜などがずらりと並びます。

インスタには毎月のスケジュール表も

掲載されていますので、

お目当てのお店が出る日をめがけて

行ってみるのもいいかもしれません。

 

きょうのお店:

ハッピーモア市場(宜野湾・市内に2店舗あります)

(私が行ったのはトロピカル店)

https://happymore.jp/

 

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)