沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

栄町市場・THE SAKAEMACHI ARCADE BAKERY のシナモンロール

何度も行ってるから、

もうとっくに記事にしてると思ってたら、

意外にもまだだったので、

スペシャリテをいただいた今回、

満を持してご紹介。

 

今年の3月、

いまいパンが栄町市場内に

新たなお店を開きました。

それが

SAKAEMACHI ARCADE  BAKERY 。

 

ラインナップは、

いまいパンの定番はもちろん、

ここだけの限定メニュー、

栄町シナモンロール

f:id:mutsumin33:20231225185346j:image

市場内にあるコーヒーの名店、

potohoto のコーヒーと合うように

こだわり抜いて完成した一品。

 

いつもそのボリュームに迷ってたけど、

クリスマスだし、

サンタさんいるし、

買っちゃいました!

f:id:mutsumin33:20231225185356j:image

結構大きいので、半分だけ、と

あらかじめ切って食べ始めたのに、

クリームが思ったよりあっさりしてて、

シナモンのフィリングの甘さが引き立ち、

生地もふんわりで、

気づいたら結局全部食べてしまいました。

 

もちろん

テイクアウトしたpotohoto の

ラテとともに。

 

夜のイメージが強い栄町ですが、

最近はケーキ屋さんやランチスポットも

いろいろできました。

 

potohoto でコーヒーをテイクアウトして、

lavie.のケーキを横目に、

その途中、餃子で有名な

べんりやのフォーののぼりに目を奪われるも、

パン屋にたどり着いて

帰りにお花屋さんでピンクのお花を数本。

 

そうやって、あちこちのお店に、

明るい時間だけど

人がいて

こういう雰囲気いいなと思います。

沖縄もこういう場所少なくなりましたね。f:id:mutsumin33:20231225213451j:image
f:id:mutsumin33:20231225213546j:image

 

過去の栄町関連の記事もどうぞ。

breadokinawa.hatenablog.com

 

きょうのお店:

THE SAKAEMACHI ARCADE BAKERY(栄町市場内)

https://www.instagram.com/the_sakaemachi_arcadebakery/