沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

宜野湾・ハッピーモア市場のクリスマス

宜野湾のハッピーモア市場で、

クリスマスの前の週にイベントがありました。

 

クリスマス前って、

この時期限定のおいしいものが

色々あるので、

見てるだけでわくわくします!

 

このときの戦利品。

f:id:mutsumin33:20231218201129j:image

手前にある、木の棒のようなのは

enneの、ナッツのバトン。

ナッツがぎっしりで、

パン生地よりもナッツが多いのでは

と思うほど。
f:id:mutsumin33:20231218201139j:image

これは定番であるようなので、

またぜひ食べたい!

 

ちなみにクロワッサンは

ハッピーモアではなく、

真嘉比のstay goldにて購入。

層が美しい!
f:id:mutsumin33:20231218201205j:image

さすがデニッシュがスペシャリテ

久々に行きましたが、安定のおいしさ。

 

そしてこれらが載っている

木のプレートは

good board okinawaさんのもの。

 

木の香りに誘われて、

ビビッときた1枚を思わずゲット。

光の当たり具合によって、

シルバーがかって見えるのと。

形や大きさがいい感じなのです。

 

シルバー感がわかるのがこちら。

enneのパネトーネ。
f:id:mutsumin33:20231218215056j:image

手前のほうが少し白っぽく、

現物はもっとシルバーっぽく見えるのです。

これ使っていったらどんな感じになるのか

それもまた楽しみだなと思います。

 

そして、パネトーネ。

今年はシュトーレンよりも

パネトーネが気になりました。

いろんなパン屋さんで出していた気がします。

 

イタリアの発酵菓子・パネトーネは

発酵しているだけあって、

(当たり前)

enneさんのものは

ほんのり酸味が感じられます。

そのアクセントでたまに出会うチョコがよい。

食感が軽いので、

大きくてもうっかりペロッと食べてしまいそう。

 

今年もよく通ったハッピーモア市場。

来年もきっと通います。

ありがとうございました!

 

きょうのお店:

ハッピーモア市場(宜野湾)

https://www.instagram.com/happymoreichiba_official/

boulangerie enne(八重瀬)

https://www.instagram.com/boulangerie.enne/

good board okinawa(今帰仁

https://www.instagram.com/good_board_okinawa/