沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

【5/8オープン】豊見城・GOOD MORNING BAKERYのカンパーニュ

「どうやってパン屋さん情報を集めているのですか?」

とよく聞かれます。

あちこちドライブしていて

たまたま見つけることもあれば、

最近はインスタで情報を得ることも多いです。

 

こちらもインスタで見つけたお店です。

5/8に豊見城にオープンしたお店

「GOOD MORNING BAKERY」。

 

奥武山公園から、空手会館に向かう道を

そのまままっすぐ

豊見城方面に行くと、

右手に見えてきます。

 

午後の、夕方近い時間だったので、

もしかして売り切れてたりするかな、

と思いながら寄ってみました。

(すっかり舞い上がって

写真全然撮ってないです;)

 

ハード系をはじめ、

甘いパン、食パンなどいろいろ。

 

でも、

あえて紹介したいのは、

カンパーニュ。

2センチくらいにスライスされたものが、

1枚ずつ購入することができました。
f:id:mutsumin33:20210521111306j:image

 

クラム(中の白い部分)の水分が

多すぎず少なすぎずで、弾力がある!

ほどよい酸味の香りがします。

 

クラスト(外側部分)の苦みと、

クラムの甘みのバランスが最高によくて、

わたしは何もつけずに食べられてしまう感じ。

バターがあれば尚良し。

 

ライ麦の割合がちょうどよく

しっとりした食感も好き。

まるで教科書に載る

お手本のようなカンパーニュ。

これはリピートしたいと思いました。

クロックムッシュ作ったら

絶対おいしいはず。

 

バゲットも美味しそうだったんですよ。

朝6時半から開いているそうですが、

朝からバゲットも出ているそうですよ。

いったい何時から仕込んでるんだろう。

 

ちなみに、

クロワッサンもさくさく。

層が美しい。
f:id:mutsumin33:20210521111324j:image
f:id:mutsumin33:20210521111335j:image

 

きょうのお店:

GOOD MORNING BAKERY(豊見城市豊見城

豊見城市豊見城139

水曜日定休・日曜営業

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47027899/

 

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)