沖縄パン日誌

作った、買った、食べた、沖縄のおいしいパンにまつわる記録。

今帰仁村・島厨房Kafooの塩ちんすこう

やんばるからのお土産で、

道の駅で買いました、と、

かわいいおやつをいただきました。

 

島厨房Kafooの

塩ちんすこう
f:id:mutsumin33:20210710122130j:image

まんまる、コロコロとした姿が

何とも愛らしい~

色とりどりの、塩がきいたちんすこうが、

9個入っています。

 

カラダ思いの食材、と

パッケージに書かれているとおり、

国産小麦やきび糖、

伊江島の自然塩など、

ヴィーガン素材で作られています。

 

 

口に入れると、

ほろっと崩れるような食感。

 

色によって味が異なり、

白はココナッツ、黄色はパンプキン、

緑は抹茶、ピンクは紅芋、

そして茶色は黒糖ココア。

 

わたしのお気に入りは、

お茶のほろ苦さも感じられた緑色と、

きゅっと塩味が特に効いた白のココナッツ。

でもどれもおいしくて、

どれにしようかな、と選ぶのもまた楽しかった!

 

 

店舗は移転準備のため

お休み中のようですが、

やんばるエリアの道の駅などで購入できるほか、

オンラインショップもあるようです。

 

きょうのおやつ:

島厨房Kafoo

https://www.instagram.com/shimakafuu/?hl=ja

f:id:mutsumin33:20210710122308j:image

パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)
パンの資格。一般社団法人 日本パンコーディネーター協会(JPCA)